<< 2015. 03 1234567891011121314151617181920212223242526272829302015. 05 >>

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

定期点検の実施! 

こんにちは。
濁川の泉です。

昨日、今日とすごく良い天気ですね!
室内にいると肌寒い感じですが、外へ出ると暑いくらいで、私の苦手な『夏』が近づいているような気がして
色んな意味で汗をかいております(- -;)

季節の変り目は、住宅にとっても色々と変化が起こるタイミングでもあります。
特に、新築や改修工事等、大型の工事をしたばかりの住宅は、気温が上がってくると新しい木材の乾燥が進み
木部のキシミ音や壁クロス等のジョイント部分に隙間が、、、。など、もろもろ変化が現れます。

皆様も生活している中で、あっ!隙間ができてる。歩くと音がする。など、気付かれた経験があるかと思います。
木造建築では、必ずと言っていいほど現れる症状です。
再生良家は、お引渡しの際に、そういった症状が出てくる可能性や、普段のお手入れ・メンテナンス方法等、ご説明
をしております。

又、専属のスタッフが定期点検も実施しております。
点検時期に限らず、何か気になる事があればいつでもお問い合わせ下さい。


・・・・・・さて、前回紹介致しました再生良家の新たな仲間のメダカですが順調に育ってくれています!
気付くとだいぶ鉢内部が汚れてきていたので、メダカ住居の定期点検を兼て清掃作業しました。

準備
↑点検・清掃準備

清掃前
↑かなり、コケ?汚れが付いてました。

メダカ達には申し訳ないですが、一時的に仮住まいして頂いて。
仮住まい

鉢の汚れはスポンジで洗い、中のソイルは水洗いでリフレッシュ!
キレイにメンテナンス完了です。
清掃後

皆様も是非季節の変わり目にお部屋のリフレッシュしてみてはいかがでしょう!!!
無垢床などのお手入れ方法など、いつでもご説明いたします。気軽にお聞き下さい。


次回は、改修工事をしている現場の状況をご紹介させていただきます!
スポンサーサイト
2015. 04. 25. (Sat) 18:12  [濁川コメント:0  トラックバック:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。