<< 2014. 12 123456789101112131415161718192021222324252627282930312015. 02 >>

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

文化を楽しめる新潟って素敵♪ 

こんにちは皆川です。
昭和生まれの皆川ですが、気になっていた展示会へ行ってきました。
新潟県立万代美術館で只今開催中の『昭和追想』です。

写真はNGなのでチラシだけ。

昭和という時代は~終戦~高度経済成長~バブル経済~。。。
64年にもわたる日本にとっては激動の時代だったということが
作品を通して感じられます。
また、新潟の昭和の時代のことも紹介されていて、
私も28年住んでいるけれど「へえ~!」と初めて知ることもたくさんありました。
建築という面でも昭和という時代は農業から労働者へ時代の変化がありました。
職人さんが輝いた時代だったのです。
私たちと一緒に工事を行う職人さん、業者さんの技術も、
長い年月をかけて受け継ぎ、また時代に合わせて進化していると思うと、
一つ一つの現場を業者さんと一緒に大切に作り上げて、
自分も平成という時代の1ピースになっていけたらなぁ、と思いました。

IMG_7027.jpg
撮影OKエリアの展示をチラリと紹介!
筋肉マン消しゴム。集めた方もたくさんいらっしゃるのでは?

2/11(水)までなので、気になる方はぜひ!!

そして春にはまた大きな催し物が!
IMG_7030.jpg
ART MIX JAPAN (アートミックスジャパン)
こちらは4/25(土)26(日)の2日間
りゅーとぴあを含む各会場にて様々な和の祭典が楽しめます!
ナレッジライフはじつはスポンサーとしてイベントを応援しております。
IMG_7033.jpg

☆アートミックスジャパン新潟 ホームページはこちら☆

ナレッジライフ新春フェスタにも応援に駆けつけてくれた新潟総踊りさんの踊りもご覧いただけます。
この迫力をぜひ目の前でご覧くださいね!!
IMG_2050.jpg
2015. 01. 29. (Thu) 19:59  [濁川コメント:0  トラックバック:0
