<< 2014. 03 1234567891011121314151617181920212223242526272829302014. 05 >>

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

現場が始まるこの季節♪ 

こんにちは皆川です。

4月は工事のスタートラッシュでございます。
先日は近藤・丸山ペアが担当する東区K様邸に行ってきました。
解体中です。
見えなかった壁の中の構造が現れていました!
P1020986.jpg
筋かいが途中で切断されています。筋交いの役割になっていません。
P1020988.jpg
土壁も中はワラなので、強度が足りない状態です。

つづいて、減築、解体がだいぶ進み、構造材だけになっていました。
P1030123.jpg
垂直を図り、傾きを補正しています。

古い柱はしっかり傾きを直し補強され、再びK様の暮らしを支えます。
これからの住まいが安心できるものになるよう、工事が進んでいきます。
また進捗をレポートしていきますので、お楽しみに!

話は変わりまして、先日新築のPURE事業部と再生良家事業部の一部メンバーが収納術を学びました。
なんと!!講師の先生は奥さまに人気の『コジマジック』さんです。
お笑い芸人の一面と収納王子の一面があり、講義中も私たちへのツッコミが多々あって楽しく受講させてもらいました。
コジマ先生ありがとうございました。
CIMG0512.jpg
P1030122.jpg
春は新しい生活がスタートするので、
気持ちの整理もかねて、大掃除をしてみようかな!と思っているだけで、できていない皆川です(笑)

春の訪れが、街並みにも見られるようになりました!
新津のお客様のところに行く途中で発見しました。
IMG_4153.jpg
新津の菜の花ロード♪只今見ごろです!!
新津方面に行く際は、混みやすい道ですがぜひ!

運転手さんは脇見しすぎて事故にあわない様ご注意くださいね♪
2014. 04. 27. (Sun) 11:25  [濁川コメント:0  トラックバック:0
