<< 2012. 04 123456789101112131415161718192021222324252627282930312012. 06 >>

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

新潟市南区Y様邸セルフリフォーム 

こんにちは。姥ケ山ショールーム阿部です。
いい天気ですね。運動会日和の週末ですね。

5月に入ってからというもの、暑い日や肌寒い日を繰り返しましたが、現在施工中の新潟市南区のY様邸改修工事は順調にすすんでおります。

↓施工前のキッチンです。
新潟市南区Y様邸1

↓見事に壁がなくなり、(大工さん土壁撤去が一苦労だったそうで・・・)
新潟市南区Y様邸2

↓先日、新しいキッチンも無事施工されました。
新潟市南区Y様邸3


今回の棟梁としてがんばってくれた我らがナレッジライフ自社大工の高橋知さんと石川さん。

Y様邸の長男Rくんともすっかり仲良くなってくれて、Rくんの端材の秘密基地づくりのお手伝いもしてくれたようです。

今回も丁寧な仕事をしてくれました。
新潟市南区Y様邸4




というわけで仕上げ工程にはいっております。

昨日はY様ご家族にセルフリフォーム!塗り壁体験!をしていただきました。



新潟市南区Y様邸5

講師はいつもお世話になっている、左官職人田中さん。
まずはお手本を。


新潟市南区Y様邸6

まずはご主人がチャレンジです。
なかなか味のあるパターンが出せました。



新潟市南区Y様邸7

続いて長男Rくん。
田中氏に指導を受けます。


新潟市南区Y様邸8

「なかなかうまくできない~。でもたのしい~。」

とあんまり楽しそうにやってくれるので、

新潟市南区Y様邸9

お母さんとおばあちゃんも途中参戦。


Y様一家みなさんに楽しんでいただきました。

「楽しむ」と同時に、「難しさ」もご理解いただき、とても有意義なセルフリフォーム体験だったと思っています。(笑)


新潟市南区Y様邸10

プロには逆にむずかしい、良い感じのパターンになりました。

お引渡しまでもう一息。よろしくお願いいたします。
2012. 05. 26. (Sat) 18:11  [姥ケ山コメント:0  トラックバック:0
