<< 2012. 03 1234567891011121314151617181920212223242526272829302012. 05 >>

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

セルフリフォームを愉しむ。 

こんにちは。
姥ケ山ショールームくわばらです。

昨日にひきつづき、いいお天気ですね。
気温もあがり、姥ケ山ショールームの木々も緑が増してきました。

姥ケ山外観

先日、ハーブランドシーズンさんにハーブやお花を植えていただきました。
今年もご来店いただくお客様にショールームの庭も楽しんでいただきたいなぁと思っています。

さて、毎年恒例?になりつつある、ゴールデンウィークのセルフリフォーム。
今年はピュアカーサで使っていたsumu*sumuの看板をリメイクすることにしました。

まずはサンドペーパーで以前の文字を消す作業から。

DIY1

続いて久々の登場、BRIWAXです。

DIY2

アンティークな味わいを出したい方に、おすすめの塗料です。
蜜ろうや口紅の原料に使う植物が主原料のワックスです。

BRIWAX
sumu*sumuで販売しています。


姥ケ山ショールーム
こんな感じで仕上がりました。
どこに置こうかな・・・と悩み中です。




看板といえば・・・

A邸看板
先日、阿賀野市のA様が、「古い黒板をリメイクしてつくりました~。どうですか~?」とメールをくださいました。
タイルも自分で貼られたとのことです。
さすがA様。完成度、かなり高いですね。

セルフリフォームは、「自分たちでつくることで予算をおさえることができる」のももちろんですが、
家族みんなでものづくりを楽しむことができますし、家に愛着が生まれます。

あとは作業の大変さを知って、改めて職人さんの凄さを身にしみることもできます(笑)。

ゴールデンウィーク。お出かけもいいですが、お家で庭しごとやちょっとしたDIYを楽しむのもおすすめです。
家づくりはもちろんですが、暮らしを楽しむお手伝いももっとしていきたいなぁと思っています。

姥ケ山ショールームの暮らしは、「sumu*sumuの家しごと」で今後もご紹介していきますのでぜひご覧下さい。
スポンサーサイト
2012. 04. 30. (Mon) 18:18  [姥ケ山コメント:0  トラックバック:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。