<< 2012. 02 123456789101112131415161718192021222324252627282930312012. 04 >>

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

春に、はじめよう。 

こんにちは。
姥ヶ山ショールームの田中です。

3月ももう終わりに近づいているのにも関わらず
まだ寒い日が続いています。
皆様、体調を崩されてはいないでしょうか?
体調管理には気をつけてください。

さて春になって暖かくなってくると何か始めよう、
春になったらやろうとしてたこともいろいろとあると思います。
例えばガーデニングやDIYなどもいい季節ですね。

先日伺ったお宅で素敵なお庭を見つけました。

MEMO0021blog.jpg

MEMO0025blog_20120319201824.jpg

これはお客様がご自分で造られたそうです。
ご自分で用意されたり、もらってきた木をうまく使って
お庭をアレンジされています。

「自分でやったのでたいしたことないですよ(笑)」と
おっしゃっていましたが、そんなことはないです。
専門業者さんが造ったような素敵なお庭です!

春になって花々が咲くともっと素敵になりますね。


続いて以前工事をさせて頂いたF様邸にて

MEMO0019blog02.jpg

かわいい2人のお子様が座っている木のイスと机、
これは以前再生良家のイベントでご購入して頂いたもので、

その木の机を2人が一緒に使えるようにと、
F様が2つの机を金具でつなげてテーブルにしたそうです。

仲良くお絵かきをしたり、お菓子を食べたりと
2人のかわいいダイニングテーブルセットです!

ちょっとした工夫でより楽しく使えますね。

MEMO0005blog.jpg

造作のカウンターにはアイアンバーを取付けました。
これに布を下げてカーテンにするそうです。
ちなみにこのアイアンバーはsumu*sumuでご購入頂きました。

このときは大工さんが取付けましたが、ビスを止めるだけなので
ご自分で取付ける方もいらっしゃいます。
お部屋のどこかにこういったフックや金物を取付けると
ちょっとしたDIYでお部屋の機能もアレンジできますね!

ちなみにこの時はカウンターを新しく造る工事をさせて頂きました。
MEMO0015blog.jpg
before

MEMO0003blog.jpg
after

対面式のキッチンにカウンターと収納棚をつけて
道具もスッキリと片付けて、カウンターでパソコンをしたりと
スペースを有効に使いたいということで造らせて頂きました。

「小さい子供もいるので高い所でパソコンとかお茶を飲んだりできるので
安心して自分の時間が過ごせます。」と言って頂きました。

その時に奥様にアイアンバーを選んで頂きました。
ほかにもいろいろなフックや建築金物もsumu*sumu
販売してますので、ご興味のある方はぜひ。

MEMO0023blo.jpg


これから春に向けて何かしようという方も
お住まいをちょっとした工夫で楽しくアレンジして
暮らしも楽しくしてみてはいかがでしょうか。

もちろん再生良家でお手伝いできることがあれば、
お気軽にお問い合せください!












2012. 03. 19. (Mon) 22:01  [姥ケ山コメント:0  トラックバック:0
