<< 2011. 12 123456789101112131415161718192021222324252627282930312012. 02 >>

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

お客様のアイディアから・・・ 

こんばんは。姥ケ山ショールーム阿部です。

今月も早くも3分の2が終わりました・・・。
あっという間ですね。

今月からOBのお客様の一斉メンテナンスがはじまりました。
まだお葉書を出されていない方はお早めにご投函ください。


さて、今日は先月お引渡ししました新潟市中央区のA様邸の増改築工事のご紹介です。

新潟市中央区A様邸2

隣家が空家になり、ご購入を決められたA様。
「以前の家の基礎を生かして増築できないか。」というご依頼をいただきました。

たしかに費用は抑えられますが、間取の制限がかなりでてしまうので難しいご要望でした。
ただ、A様とはもともと大幸ホームで新築をさせていただいて以来のお付き合い。
あたまをひねってプランニングをさせていただきました。

そして・・・。

新潟市中央区A様邸3

無事にプランもまとまり、ご要望だったデッキや外部収納も含めておつくりすることができました。
なんだかどこかのペンションを思わせるような外観に仕上がりました。


新潟市中央区A様邸4

奥様の寝室兼趣味の部屋としてお使いになるそうです。
日当たりも良く、快適な部屋になりました。


A様からアイディアをだしていただいていなかったら、基礎を利用して・・・とは思わなかったかもしれません。
リフォームはこうやって施主様とアイディアを出し合って・・・ということがよくあります。
「こんなこと頼んでもいいのかな・・・」と思わずに、遠慮せずご希望はおっしゃってください。
一緒に!リフォームを楽しみましょう!
2012. 01. 19. (Thu) 22:01  [姥ケ山コメント:2  トラックバック:0
