<< 2011. 09 123456789101112131415161718192021222324252627282930312011. 11 >>

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

W様邸火入式を行いました! 

こんばんは。姥ケ山ショールームくわばらです。
姥ケ山のショールームのお庭も少しずつ色づいてきました。
カリンの実も黄色がかってきて、昨年に引き続き収穫の日が楽しみな毎日です。
昨年はカリン飴とカリン酒にチャレンジしましたが、今年はカリンシロップがいいかなぁと思っています。
収穫したらsumu*sumuの家しごとに随時アップいたしますのでお楽しみに。


さて、秋も深まり肌寒くなってきたということで、夏にお引渡しさせていただいた新潟市中央区関屋のW様邸の薪ストーブ火入式を行いました!

W様邸火入式3

ストーブを納品していただいた雪国科学さんに、使い方はもちろん道具の説明、お手入れの説明をしていただきました。

W様邸火入式6

お待たせしておりました薪小屋も完成。

W様邸火入式4

待ちに待った瞬間!点火です!

W様邸火入式7

近所に暮らすご親戚の方や、2人のお嬢さんのお婿さんたちも集まり、にぎやかな火入式になりました。

W様邸火入式5

ご主人の夢だったという薪ストーブ。
今年の冬はこの薪ストーブが存分に活躍することでしょう。
料理上手な奥様も、ぜひ活用してくださいね!
ありがとうございました。

2011. 10. 17. (Mon) 20:04  [姥ケ山コメント:0  トラックバック:0
