<< 2017. 07 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017. 09 >>

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

続DIY(木工体験) 

濁川の泉です。

まだまだ寒い日が続いております。皆様体調はいかがでしょうか?
今でもまだ、インフルエンザが流行っているという情報が入っております(´・Д・)」
油断大敵です!マスク着用・うがい・手洗い等、対策をしっかりと行いましょう!!

ところで、今日は少し時間もあったので、前回イベントで開催した『DIY』の続編を考えようと思い
ラフスケッチ書きながら次回の造作する形をイメージしてました。
ラフスケッチ
次回は、横幅自由設定で下足棚を作ろうかと模索してます!
開催日はまだ未定ですが、決まり次第情報を発信していきますので
楽しみにしていて下さいヾ(o´∀`o)ノ

そして、木工などで造作したものに『再生良家』ロゴを付けようという事で、焼印を作りました!
っと言っても、私が作ったのではなく三条市にある『皆川彫金所』さんに依頼して作成して頂きました。
焼印コテ
早速、試しに焼印。
練習
意外と難しい・・・。何度も練習!(あっ!写真がひっくり返っている・・・)
そして、本番!!
大工さんが作った椅子と積木に押してみました。
試しに①
試しに②

焼印を押すと再生良家ブランドみたいで何だか良い味出してます!
今後の木工体験DIY等で、焼印体験もして頂こうかと考えております。
その際は、是非ご参加下さい。
2016. 02. 20. (Sat) 17:36  [濁川コメント:0  トラックバック:0

「DIY教室」と「薪ストーブ体験座談会」 

こんばんは
濁川の近藤です。
先日、開催されましたにイベントの報告をさせて頂きます。

DIY教室は「らせん棚」の組立でしたが、日常あまり使用されていないので
ネジを回すドライバーにはかなり苦戦されてました。
IMG_7208_convert_20160125184908.jpg

そんな中、毎回参加されているK様のお子様
なんと電動ドライバーを使いこなしネジを回してました。
IMG_7222_convert_20160125184229.jpg

これで「らせん棚」の完成です!
らせん棚①



続いて「薪ストーブ体験座談会」が行われました。
みなさんで薪ストーブを囲って焼き芋をお召しながら、実際に使っている方のお話を聞いて頂き
とても参考になったのではないでしょうか。
IMG_7228_convert_20160125185200.jpg


イベント当日はこの冬一番の寒波が直撃し朝から雪が降り続きました。
こんな中、参加して頂いた皆様本当にありがとうございました。

今後も「DIY教室」は続けさせて頂きたいと思いますので
楽しみにしていてください。
宜しくお願い致します。

2016. 01. 25. (Mon) 20:05  [濁川コメント:0  トラックバック:0

☆薪ストーブで冬を愉しむ暮らし☆ 

こんばんは。

今日も寒い夜になりそうです。。。
みなさんお身体と車の運転には気をつけましょう!!

ブログのタイトルは今週末の23.24日に濁川で開催させていただく
イベントのテーマです。

今回薪ストーブのある暮らしということで24日(日)
薪ストーブ座談会を行います。
実際に再生良家で薪ストーブを入れていただいたお客様から薪ストーブの良さや大変なこと
まで色々聞かせていただきます☆
予約制でお時間は13:30~となっておりますので
この機会にご参加ください!!

そして...再生良家から薪ストーブの暮らしがまたひとつ楽しくなるアイテムをご紹介します。

3_20160119183830e06.jpg
パイプオーブンです☆

今回のイベントでお披露目させていただくために先日取付工事を雪国科学さんより
やっていただきました
2_20160119183829a4c.jpg
5_20160119183833fb8.jpg

パイプオーブンはピザやお芋などが調理できるアイテムです。再生良家でも今日さっそくピザを焼いてみました☆
4_201601191838321b8.jpg
出来栄えは...

23.24日のときに召し上がってみてください★

その他にも先日泉がご紹介しました螺旋棚のDIYも開催します。
こちらも両日開催予約制となっておりますので気になる方はぜひご参加ください!!

高木
2016. 01. 19. (Tue) 19:09  [濁川コメント:0  トラックバック:0

新春フェスタ2016&DIY教室 

皆様、遅くなりましたが 『明けましておめでとうございます!』
濁川の泉です。

今日は、今週1/16・17に開催の『ナレッジライフ新春フェスタ2016』の会場準備を行ってきました。
毎年恒例の新春家づくりフェスタです!
私共ナレッジライフの家づくりが全てがわかる展示ブースやセミナー、またまた恒例の餅つき大会
など、大人も子供もみんなで楽しめるイベントが満載です!!
是非この機会にお立ち寄りください。

又、翌週1/23・24に開催の濁川ショールームでの『薪ストーブで冬を楽しむ暮らし』イベントでは、
その名の通り、薪ストーブの体験座談会や、毎回大好評の親子クラフトコーナー等、こちらも
内容豊かに行うイベントです!
その中で、私が担当している『DIY教室-木の棚づくり』の内容をここでお知らせしたいと思います。
今回のDIY教室は23日・24日それぞれ定員10名、参加費1,500円で参加頂けます。
ここで初公開!!実際に作る棚の見本が完成したので写真を載せてみます!

こちら↓
らせん棚①
螺旋階段の様に棚一段一段を螺旋状に組み合わせています。
らせん棚②
名付けて『らせん棚』・・・・見たまんまの名ですが。。。
らせん棚③
棚の材料には普段住宅の床材で使用している杉無垢の床板を使います。
いい具合いに節もあり、なかなか味のある雰囲気に仕上がりますよ!
後々塗装などしてみてもいいかもしれませんね。

本日よりお申込み開始しましたので是非お問い合わせの上ご参加下さい。
お待ちしております。

では、改めまして
皆様、今年も宜しくお願いいたします。

再生良家 濁川の泉でした!
2016. 01. 14. (Thu) 19:06  [濁川コメント:0  トラックバック:0

再生良家 中央店 オープン!! 

こんばんは


明日から、再生良家の新店舗 「中央店」 がオープンします。
本日朝、お祓いをおこないました。


023 (1)


明日より、オープンイベントを開催させていただきます。
数に限りはございますが、お正月前にトイレや洗面化粧台、給湯器の交換はいかがでしょうか。
また、大好評だった企画!!私のおうちコンテストも最終でおこないますのでお子様も楽しんでいただけるイベントとなっております。

開店時間 10:00~

閉店時間 17:00


オリジナルの洗面化粧台や無垢の床や珪藻土など、現地に来て見て触れて
ご体感いただければと思います。


最後に完成したショールームの写真を少し載せさせていただきます。


P1080542.jpg

image.jpg


2015. 11. 21. (Sat) 22:18  [濁川コメント:0  トラックバック:0
