<< 2017. 09 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017. 11 >>

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

せっかくつくるなら・・・・物置小屋 続き 

こんにちは。阿部です。


毎晩オリンピックの見すぎで寝不足ぎみですが、本日は姥ケ山から黒埼へ引っ越しの日。

暑くて大変ですが頑張ります。

先日のW様の物置小屋ですが、悩んで選んだ『色』の答えです。


物置小屋①
屋根はグリーン、外壁は紫、窓は白でした。



物置小屋,木塀
庭とのバランスを考えて選んだ『色』。かわいい物置小屋になりました。



物置小屋をせっかくつくるなら、お気に入りの家に

お気に入りの物置小屋を計画されてもいいかもしれませんね。

工事はもう少し残っていますが、W様ありがとうございました。
2012. 08. 01. (Wed) 10:10  [姥ケ山コメント:0  トラックバック:0

せっかくつくるなら・・・ 物置小屋編 

こんばんは。姥ヶ山阿部です。

雨が降ったりやんだりでなかなか思うようにならない日が続きますが、
蒸し暑い中職人さんたちは、がんばっています。


新潟市南区W様邸の物置小屋の紹介です。
物置小屋というとイメージされるのが、たいていの方がスチールの物置小屋だと思います。
せっかくつくるならかわいくつくりたいというのがW様のご要望です。


物置小屋①
庭の空いているスペースに物置小屋と木塀の計画をしました。
計画段階から何度もご相談させていただきましたが特に悩まれたのが『色』のことでした。


物置小屋②
待ちに待った工事着手。基礎工事を終えいよいよ建方です。


物置小屋④
木塀の柱を建てるため基礎を埋める作業中です。
この夏、毎日のように顔を合わせた職人さん。お疲れ様です。



物置小屋⑤
本日は屋根葺きと外壁工事です。
いよいよ悩んで選んだ外壁張りです。


さぁW様は何色の外壁を選ばれたでしょう??
正解はまた後日完成写真をアップしますのでお楽しみに!



2012. 07. 26. (Thu) 20:15  [姥ケ山コメント:0  トラックバック:0

セルフリフォーム~塗装編 

こんにちは。姥ケ山ショールーム阿部です。
お伝えしていましたとおり、昨日五泉市O様邸の子供室のセルフリフォームを行いました。



O様邸セルフリフォーム①
ずっと楽しみにしていてくれたSちゃんとRちゃんです。



O様邸セルフリフォーム②
簡単そうに見えても、大変な作業。
きっと途中で投げ出してしまうかなと思っていましたが、刷毛を離さず塗続ける二人。



O様邸セルフリフォーム③
真剣な表情のSちゃん。しっかり者のお姉ちゃんらしく細かいところも丁寧です。



セルフリフォーム⑧
元気いっぱいの妹Rちゃんはローラーがお気に入り☆



O様邸セルフリフォーム⑤
高いところはお父さんにお任せ。やっと大人の出番がまわってきました。




O様邸セルフリフォーム⑦
セルフリフォームとはいえ、味が出すぎてしまったところがあったので
僕もついつい手を出してしまいました。
(作業にちょっと疲れてしまった二人…。)



O様邸セルフリフォーム⑧
予想をはるかに超え、半日で作業完了。
最後にご家族で記念撮影。Sちゃん、Rちゃんもとても楽しんでくれたようでよかったです。




残った塗料でおじいちゃんがつくってくれたベンチを塗るそうです。
O様邸の工事は家具を搬入したら完了です。
全貌はまた後日のお楽しみに。



2012. 07. 16. (Mon) 15:24  [姥ケ山コメント:0  トラックバック:0

16日の月曜日までです! 

こんにちは。姥ケ山ショールームくわばらです。

お知らせページにも掲載させていただきましたが、姥ケ山ショールームの売却が決定いたしました!

平成17年11月、ピュア南展示場としてオープン。

平成22年11月、再生良家姥ケ山ショールームとしてリニューアルオープン。


7年間のあいだ、たくさんのお客様にご来場いただきまして、ありがとうございました。

姥ケ山ショールーム

いらっしゃるお客様からは、庭からのやわらかい日差しを「ここちいいですね」と褒めていただきました。
売却にあたって、慣れ親しんだお客様からは「さみしいですね~」とのお声もいただきますが、
ご購入くださるお客様の新しいご家族の暮らしがここからはじまると思うと、なんだかわくわくする気持ちもあります。

さて、姥ケ山ショールームでショップスペースとして活躍していたこのスペースも、これだけすっきりしてしまいました。。。

O様邸

こちらは本来のお風呂のスペースへと戻ります。

また、洗面コーナーの手づくりミラー収納は、

姥ケ山ショールーム2

施工中の五泉市O様邸へお嫁にいきました。
みずいろのタイルもレトロでかわいいですね。
(O様邸の工事はほぼ完了!あとはご家族みんなでの塗装のセルフリフォームがまっています。がんばりましょー!)



姥ケ山ショールーム、16日(祝)までのご見学となります。
最後に見学したい!という方はぜひご来場下さい。
2012. 07. 14. (Sat) 16:49  [姥ケ山コメント:0  トラックバック:0

せっかくリフォームするので、イメージ変えました。 

こんにちは。姥ケ山ショールーム阿部です。

今週は台風が2つも接近してきてどうなることかと心配しましたが、雨もたいしとことなくて安心しました。
6月の台風は梅雨前線とかさなって大雨が心配されるとのことですが、西日本ではしばらく雨が降り続くみたいですね。
暑いのも困りますが、梅雨と台風が一緒では外装工事がすすみません。
はやく梅雨明けしてほしいなーと思います。

幸い、私が担当するお客様のお宅は台風の前に足場を解体しておりました。
足場をはずしてみたらまるでちがうお宅になっていたのでご紹介です。

新潟市西区のK様邸です。

【施工前】の外観その①
新潟市西区K邸リフォームBEFORE1

【施工後】の外観その①
新潟市西区K邸リフォームAFTER2


別のアングルももうひとつ

【施工前】の外観その②
新潟市西区K邸リフォームBEFORE2

【施工後】の外観その②
新潟市西区K邸リフォームAFTER1

当初、外壁材は1種類ですすめる予定でしたが、「せっかくリフォームするので、イメージを変えたいんです。」とK様からご要望をいただき、最終的に2種類の外壁を使って張り分けることになりました。
1階部分を濃い色にしたことで、重厚感がでました。

合わせて内部のLDKも改修させていただきましたが、内部の様子はまた後日。


お知らせページにも掲載しましたが、

昨日の新聞によると、復興支援住宅エコポイントが予定より早く終了するようです。
7月半ばから下旬頃に予約受付も終了する見込みだそうです。
住宅エコポイント事務局のホームページで、残りのポイント数を掲載してくれています。
ご検討の方はぜひお急ぎ下さい。
エコポイント





2012. 06. 24. (Sun) 15:33  [姥ケ山コメント:0  トラックバック:0
