<< 2017. 09 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017. 11 >>

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

3/13 味噌作り教室開催♪ 

こんにちは、暖かい日が続いて、何だか春が来たようです。
この先の天気予報をあまり見たくないようですが、寒暖差に気を付けて過ごしましょう♪

今週末、3/13 (日)14:00~濁川ショールーム2Fで

『糀セミナー&手作り味噌教室』を行います。

市販されている味噌とは違って添加物なし、家族の健康維持のために
「生きている味噌」を手作りしませんか?
津川で山﨑糀屋さんを営んでおります山﨑京子さんが本物の味噌の作り方を教えてくれます。
体にとってもいい糀についてのセミナーも行われます。

c01img02.jpg


材料費 4,000円 / 5kg
      10kg・20kgを希望される方はお申込みの際にお申し出ください。
      また、味噌をお持ち帰りいただく容器は各自でお持ちください
      糀をたくさん入れたい方は当日会場にて糀をお買い求めください。
託児を希望される方は、
      500円 / お1人 

定員 : 10名 

お申込み : 0120-107-406
2016. 03. 07. (Mon) 10:14  [未分類コメント:0  トラックバック:0

社内検査☆ 

こんばんは!!

寒い寒い冬がやってきましたね。。。
濁川ショールームでは薪ストーブが活躍中です。
暖かさを体感できますので遊びにいらしてください。


先日、泉が工事管理させていただいたお引渡し前のお家へ行ってきました。
再生良家スタッフによる社内検査を実施してきました!!

キズや汚れはないかな??
クロスなど仕上げはキレイに仕上げっているかな??
などとみんなでチェックしてきました。
IMG_5885_convert_20151212210541.jpg
近藤が窓枠や窓のレールは汚れていないか見ていますねー。

IMG_5889_convert_20151212210513.jpg
泉と鈴木が床はキズついていないか真剣に確認しています。

IMG_5884_convert_20151212210443.jpg
奥の桑野がクローゼットを確認しに向かっています。
泉は床を念入りに確認しています。床は見つけにくいからですね。
鈴木は...何を確認しているのか??..........わかりません。

チェックが終わった後は担当スタッフに報告してお引渡し前にキレイにします。

再生良家の大切なイベントを少しご紹介させていただきました。


ご報告!!
19.20日は中央店でイベントを開催させていただきます。
クリスマスにむけてのクラフトもやりますので遊びに来てください★
詳細は後日!!

高木
2015. 12. 12. (Sat) 21:31  [未分類コメント:0  トラックバック:0

濁川中学校の皆さん職業体験でやってきました。 

14日から濁川中学校の1年生、2年生のみなさんが職業体験にやってきました。
もくもくとお願いした作業をやる4人に中学生ながらこの集中力素晴らしい!びっくりでした。
見習わなきゃです…。
朝来るとすぐ掃除道具を手にして、作業は4人で力を合わせて、分からないところはすぐに聞きに来てくれました。
最後に会長にインタビューの時間・・・

IMG_6398.jpg

インタビューをまとめて、体験した事をまとめて、クラスで発表しなきゃいけないんです・・・とちょっと嘆いていましたが、
彼らなら立派に発表してくれそうでした。
時々来てほしいくらい、有能な助っ人でした。
本当に真っすぐで一生懸命な姿勢を中学生から教わった気がしました。
2015. 07. 17. (Fri) 09:55  [未分類コメント:0  トラックバック:0

A様邸③ 

こんばんは!!
高木です。

A様邸の工事の様子です!!
前回は天井のボードを張り、壁の断熱材を入れてました。

IMG_4472_convert_20150608184408.jpg
大工さんがキッチンのカウンターを取付きれいに磨いています!!

IMG_4492_convert_20150608184635.jpg
2階のホールにカウンターを取り付けました。壁のボードも張り終わっていますね!!

IMG_4677_convert_20150608184515.jpg
そして、、、只今仕上げ工事中です!! あと少し!!

またご紹介いたします!!
2015. 06. 08. (Mon) 18:55  [未分類コメント:0  トラックバック:0

紅茶の魅力 再発見! 

5月最後の週末、ナレッジライフ再生良家では「暮らしが変わるリフォーム相談会」を
開催しました。
ご来場くださった皆さまありがとうございました。

さて、このイベントは「暮らしが変わる」をテーマにしたものでした。
普段の生活の中で、「ここをもう少しこうしたい」「こうだったらいいのに」と思うことが
いろいろあると思います。
そうすればよくなることがわかっていても、なかなかできなくてストレスになってしまう(><)

例えば、「片付けなきゃー」と思いつつ、収納に入りきらず出しっぱなしになってるものとか、
お手入れするのが億劫で、ついつい見て見ぬふりをしてしまうところとか…

「変わりたいけど変われない」を、リフォームをきっかけに変えることができたらいいな、
という思いを込めて、スタッフみんなで企画を考えました。

さて、その中の一つが「毎日が笑顔になる紅茶の淹れ方」という紅茶についてのセミナー。
コーヒーより紅茶を選ぶことが多い私ですので、お客様に混じってちゃっかりお話を聞かせて頂きました。
講師の方は、楠高典(くすのき たかのり)さん。紅茶好きが高じて独学で学ばれたそうですが、
その知識の豊富さにほんとうに脱帽でした。明治時代に新潟から紅茶が輸出されていたことや、
美味しい茶葉の選び方、紅茶がより美味しく楽しめるカップについてなどなど、興味深いお話が
いっぱいでした。

こちらは、楠さんよりすぐりの茶葉と、紅茶の蒸らし時間を計る砂時計。
砂時計があるだけで、「お茶の時間」の素敵度がアップするような気がします。
DSC_0812.jpg


そして、これですこれ!
DSC_0813.jpg
熱湯をこんなに高いところからポットにいれるとは、アクロバティックです。

そして楠さんに淹れて頂いた紅茶は、今までの人生の中でいちばん美味しいと思える紅茶でした。
自分でもこんなに美味しい紅茶を淹れられたらな。早速、学んだことを実践してみたいと思います。

普段、なにげなく飲んでいた紅茶でしたが、いろいろ発見がありました。
今回、参加して下さった皆様にも、毎日笑顔で紅茶を楽しんで頂けたら嬉しいです。

再生良家では、今後も日々の生活が楽しくなるようなイベントやセミナーをご提案していきますので
楽しみにしてて下さい。
次は何にしよっかなー♪ 菊地

 *楠さんは「にいがた紅茶会」の会長さんです。
  紅茶が好きな方は、ぜひ楠さんのブログを覗いてみて下さい(^^)
  新潟×紅茶 ~にいがた紅茶会~
2013. 06. 05. (Wed) 02:03  [未分類コメント:0  トラックバック:0
